子供たちと折り紙教室ごっこをしました。

近所に住む知り合いのおばさんが、「折り紙を教えてあげるよ」と言ってくださり、幼稚園児の私の娘とその友達とで折り紙教室ごっこをすることになりました。会場は我が家。どんな折り紙を教えてくれるのかわくわくしていました。教えてもらったのは、「箱」の作り方です。いらなくなったカレンダーを使って折り紙開始です。

おばさんは上手に子供たちに折り方を教えていきます。けっこう複雑な折り方なのですが、子供たちは飲み込が早く、きれいに完成させることができました。おばさんは「この箱の作り方を覚えておくと、箱を折って机においておけば簡単なゴミ箱になるよ」とアドバイスをしてくれました。

なるほど!と言いながら子供たちは箱を頭に帽子のようにかぶって遊んでいました。「ここに模様描いたらかわいい帽子になっていいんじゃない!?」「お菓子入れにもいいね!」子供の発想には驚かされました。箱と言われれば箱にしか思えないのに、子供たちは箱のいろんな活用法を考えていました。折り紙教室またしてくれないかな。

こんな子供たちも彼氏が欲しいと思う日がくるのでしょうか?なんとなく寂しいような気もしますが、今はしっかり育てるだけですね。

久々にテレビをつけたら、懐かしい番組が!

久々にテレビをつけたら、なんと懐かしい!子供の頃大好きだった番組のリメイク?が放送されていました!テンション上がります!

大好きだった「なるほど!ザ・ワールド」この番組って本当に楽しいですね。今見て、改めて面白い番組だなって思いました。旅行先でレポートをしている芸能人の方が、無茶苦茶な体験をしているのが、とても楽しい番組。

その他にも楽しい情報を提供してくれます。そのうえ、お勉強にもなって、とても素敵な番組です。どうしてなくなってしまったのだろう?って不思議に思いました。

そして見ていると、なんだか海外に飛び出したくなります。とても素敵なことや、未体験の出来後ことが、まだまだ世界にはたくさんあるんだなって感じました。

こんな感じで、世界のまだ体験していないことが、私にも体験できたら素敵だなって思いました。そして今日の番組を見て、私はとてもスペインに行きたくなりました!ヨーロッパ。芸術の町!素敵なことが起こりそうな気持ちです。

B-UPの口コミに驚いた件

最近バストアップに興味があってよく色んなサイトを見るようにしています。

その中でもB-UPという商品がやはり一番気になってしまうわけですが、B-UPの口コミを見ていると欲しくなってしまいますね。

なんでもプエラリアミリフィカの高純度のものが使われているんだとか。胸にハリがでて大きくなった気がするという口コミが多いように思いました。私は昔から貧乳だったので、胸が大きくなることにはかなり興味があります。

魅力的な体になりたいものですよね。男性は胸をよく見る傾向にあるので、スタイルをよく見せるためにも胸の大きさはある程度あったほうがいいと思います。

今はAカップですが、理想はCカップ。そのためにもB-UPの口コミを読んでいるところです。胸を大きくする運動ってありますが、バストアップサプリと比べてどうなのでしょうか?

正直私はバストアップに関してはド素人なので、その違いははっきり分かりませんが、これからもB-UPの口コミサイトを見て調査をしていきたいと思います。

産後ダイエットはじめませんか?

産後ダイエットを始めたきっかけは出産でした。出産により増加する理想体重は8~10kgと言われています。出産直後に減った体重は4kg程でとても驚きました。
赤ちゃん、羊水、胎盤だけではこの程度です。子供が生まれさえすれば、すぐにもとの体系に戻ると思っていました。知識が全然ありませんでした。
もちろんガードルの用意もなく過ぎていき、焦り始めたのは1カ月を過ぎた頃でした。急いでガードルを買いに行きベビースイミングを始めました。体重はみるみる減っていきました。

1年経過したときに+6kgでした。

なかなか減らなくなってきたので、ダイエットサポート飲料に挑戦しました。美容液ダイエットシェイクというものです。一食をドリンクに置き換えるという商品でした。これも大成功。体重はだんだんへっていきました。

2年経過した今では-2kgです。

皆さんご存知ですか?ママ友とダイエットの話で一番多いのは+3kgのままなのです!この壁はなかなか越えられません。

私は美容液ダイエットシェイクでこの壁を超えることができました。やり方はいろいろあると思いますが、自分に合った方法を見つけることが重要です。

産後ダイエットは生後6カ月までといいます。なのでできれば早い段階からはじめることをおすすめします。時間のある妊娠中にしっかりとリサーチをして、スタートダッシュに乗り遅れないのがお勧めです。

太る原因は血糖値?

二人目の子供を産むときに、血糖値が高くなってしまう病気になり、なかなか血糖値が下がらなくなったので、医師に食事療法をするように勧められました。結果的に、すごく効果的なダイエットに成功しました。たくさん食べ物を食べましたが、妊娠中はほとんど体重が変わりませんでした。

食事療法というのは、炭水化物を極力おさえるもので、白米も一回の食事で、手のひらにのるぐらいの量しか食べないようにしました。果物も糖分があるので、なしを1時間以上かけて一個食べるようにしました。目的は血糖値を低く抑えることなので、炭水化物を少量だけ摂取し、白米などをたくさん食べたいときは、何十分もかけてゆっくり食べました。

でも、赤ちゃんのためにちゃんとカロリーは取れるように、肉や魚介類は妊娠前よりたくさん食べるようにしました。結局、赤ちゃんを産んで、この食事療法を続けていたら、10キロ以上体重が減りました。炭水化物や糖分があるもの以外は、たくさん食べているので、太る原因は血糖値が高いことなのだと実感しました。

わたしが試した部分痩せ方法

カラダは、腹筋や背筋をしてそれなりに引き締まっていたのですが、わたしは、ウエスト周りがどうしても細くなり辛かったんです。ウエストをひねるストレッチをしても、しっかりしているウエスト。そんなとき、映画で、ヒロインのお姫様がコルセットを身に着け、ウエストをギューギューに絞り上げ、両手ですっぽり収まる姿に満足したものを観ました。これは、いけるかもしれない。

そう思い、もっている幅の広いベルトをいつもギューギューに絞めるようにしたのです。もちろん、多少の息苦しさはありました。そして、食欲も落ちたからか、少しくびれができたのです。これは、いける!そう思い、今度はもう少し細めのベルトを締めるようにしました。眠るときももちろん外しません。苦しくて何度も目が覚めました。

三か月ぐらいたたとき、見事にウエストにくびれができていたのです。コルセットは、血流を悪くしむくみの原因にもなるとききました。ベルトも同じようなことは、あるとおもいます。ただ、ウエスト周りを気にしない洋服を身に着けていると、確実にだらしがなくなります。多少、ぽっちゃりでも、ウエストのくびれをつくれば、

それは「グラマー」になるので、わたしはおススメです。絞り上げるだけです!

ただ部分痩せをするなら結局全身的に痩せたほうが効果的ではあります。筋肉量を増やしながら痩せたほうがリバウンドもしません。私はおっさんでもベルタの効果で痩せた方法というサイトをみて酵素ドリンクに興味を持ちました。

ベルタ酵素の効果はいかほどなのか、実際に自分で試してみたいと思っています。

パーツごとのダイエットについて考えたこと

女性にとって、スタイルを維持することは、永遠の憧れ。ただ、ダイエットするだけでは、なかなか理想のプロポーションを手に入れるのは難しいものです。自分自身も、出産を経験し、年齢も中年に差し掛かったころ、

体重が変わらないのに、下腹部の肉付きなど、体のラインの変化を感じました。痩身エステなどにも通ってみたのですが、やはり、脂肪がたくさんついている部分は冷えているとのこと。

エステでマッサージしてもらってもなかなか温かくなりませんでした。冷えていては脂肪は燃焼しないので、温めることが大切なようです。重力に従い、下へ下への脂肪は付きやすくなるので、パーツごとの引き締めはとっても大切。

下半身の半身浴や、マッサージなどをして、脂肪を柔らかくしたり、サランラップをまいてみたり。血流を良くすることで、部分痩せの効果があるようです。筋肉がお肉を持ち上げてくれるので、筋トレも欠かせません。

体重を減らすだけでなく、引き締まった、キレイなラインを意識して、ダイエットすることが大切ですね。筋肉量を増やすためにもただ、やみくもな食事制限もよくないようなので、たんぱく質などもバランスよく、とりいれて、今一度しっかり見直して、理想のボディを手に入れたいと思っています。

子供を引き連れて犬の散歩をしました

私は普段、犬の散歩は、子供を学校に送った後すぐに、朝のうちに済ませます。

犬と運動をすることで、その日一日の家事などの気力が湧くのです。

一方、大雨の日などは犬の散歩にいけずに、気持ちもどこか怠惰になり、掃除や、片付けの能率が下がります。

というわけで、普段、犬の散歩はもちろん、犬のためにもしていますが、とっても自分のためになっています。

しかし、週末は話が別です。

自分が怠惰にならないためにも、犬の散歩に行きたいのですが、子供達も学校が休みのために、お楽しみとして、犬の散歩に一緒に行きたがるのですよね。

健康のためにはもちろんいいのですが、子供達がいると軽いジョギングなどはできないので、ちょっと、不満がたまりますが、しょうがありません。

しかも、今日は子供の友人も来ていたので、総勢5名でぞろぞろと犬の散歩に行きました。

途中、公園によったり、違う道に入っていったので、我が家の犬も、興奮して、なかなかいつものようにお利口さんに歩く事ができませんでした。

本日の散歩は犬と子供が楽しそうでした。

私は平日の犬の散歩を存分楽しむことにします。

ムカデは一匹でじゅうぶん

先日、ご飯の後に後片付けをしていたら、シンクの中になにやらもぞもぞ動くものが。一瞬目を疑いましたが、なんと大きなムカデがシンクの壁をのぼろうと頑張っているのです。15センチぐらいはある久々に出会う大物で、どうしていいやらひとり大慌てでした。食器用洗剤を大量にかけてみたり、割りばしでつまもうかと格闘したり、でもなかなか素早い動きでとにかく怖い!!以前小さなムカデに噛まれたことがあるので、その時のトラウマもあって、しばしパニックに陥りました。が、ふと熱湯だ!ということに気が付き、ポットの熱湯をかけたら、あっという間に成仏してくれました。

小さい頃に、母がやかんの熱湯をかけていたのを思い出して、本当に助かりました。シンクの中で本当によかったけど、これがお布団の中とか考えるとゾッとします。そんな話を年配の方に話したら、「ムカデは夫婦でいるって言うから、もう一匹でてくるよ」とか恐ろしいことを言われ・・・。いつ片割れが出てくるかと、びくびくな毎日です。

人に内緒でダイエット

若い頃、私はとてもふっくらとしていてそれをかわいいと言ってくれる人もいたのですが、やはりどうしても細身の女性にあこがれていたので、どうしても痩せたくてたまりませんでした。ですからこっそりと人に内緒でいろんなダイエットしたものです。具体的には断食ダイエットをやっていました。でも一週間でダウン。

もともと食べるのが人一倍大好きな私が食べないでいられるわけが無かったのですが、私は失敗しては繰り返すを何度もやってしまいました。そうするとちょっとやせたとしてもその後のリバウンドがひどいのです。ですから落ち込み方もすごくなり本当に自分にたいしてかわいそうな事をしてしまったなと反省しています。最近になって太ももをもむと痩せるという本を読みました。

まさかそんな簡単な事で痩せる訳がないと思ったのですが、でも確かに太ももは第二の心臓と聞いたことがありますし、もともとむくみやすかったので私にはこのダイエットが効果あるのではないかと言う直観みたいなのがわいたのです。

それで毎日太ももをもみ始めましたら、本当に気持ちが良くて体中のむくみがどんどん取れていくように思うのです。体重はほんの少しですが、早速減ってきましたし、見た目も変わってきたような気がします。これからも太ももをもみつづけてみようと思っています。

ゴールデンウィーク大規模旅行計画は元気な間に始まった

旅行へ行くことが好きだったり、旅行に行くことが趣味の人もたくさんいるはずです。

私もそのうちの一人です。新しいものを見るとそれが自分の刺激に変わるし、旅先でしか食べれないおいしいものを食べることも

お土産選びも旅行の楽しみの一つなんですよね。このゴールデンウィークに家族に旅行へ行きました。

家族全員が元気で動けるうちにと、今年に入って計画が始まりました。しかも飛行機や新幹線などの陸の移動手段は一切使わず、

使うものと言えば自家用車のみ。それを誰が運転するのかといえば、専ら父のみ。

そしてわたしや母は静かに父の運転を見守るという、無謀極まりない旅行が定番化しつつあるんですよね。

時間に迫られることなく、とにかく窓の外に映る景色を眺めながら時にパーキングに寄りながら目的地へ移動することが好きなんです。

今年の行き先は北海道。さすがにフェリーは使いました。でも道内の移動は自家用車のみ。自宅までの走行距離は1500キロを超えました。

自家用車はもちろん、安全運転をしてくれた父にもお疲れ様を言いたいです。

ウォーキングで痩せた!

結婚を機に遠方へ引っ越したのですが、車は実家に置いたままでした。

買い物へは歩いて行く日々。

スーパーまでは片道で1.5kmほどあるでしょうか。

銀行に用事がある時はもっと歩きます。

歩くのは苦ではないのですが、重い物を持って坂道を登って帰ってくると結構な疲労感…。

そして自宅は4階なので、階段を上るのがまた辛い。

部屋に入ったらゼーゼー言ってしまいます。

そんな生活を1か月続けていたら、2キロ減っていました。

最近は節約をしていて、あまりお菓子等を買わないようにしているので、そのせいもあるのかもしれませんが…。

でも主人に「お尻がかたくなった」と言われたのできっと筋肉もついてきたのだと思います。

ただ歩いただけですが、やはり体を動かさないとダメですね。

産後お腹

ゴールデンウィークに実家に帰り、車を持ってきました。

車は便利ですがガソリン代も気になるところだし、よほど重い物を買うとき以外はこれからも歩いて買い物に行こうかな。

有名なケーキ屋さん

駅の下に期間限定でSweetSショップが入る。

同じ場所で違うお店が週変わりに出店するので楽しい。

給料日前に美味しそうなケーキが並んでいて給料が出たら買って帰ろうと思ってると店が変わっているなんてこともあるんですけどね。

旦那さんが大きな仕事を成功させて一段落したのでお疲れさまの意味を込めてケーキを買って帰りました。

最近遅くまでお仕事してたし、ゆっくり一緒に夕飯を食べれるのも珍しい。

今日は早く帰るから外で食べるかと言ってくれたけど好物を作ってゆっくり話ながら食べたいなと思ったので食材を買って支度してました。

いつもより随分早い旦那の帰りに料理中だったのでおかえりーと言うだけしか出来ず。

テーブルに並んだ好物を見て喜んでくれました。

仕事で遅くなった分、私にも生活リズムを狂わせてしまったお詫びにと旦那が出してきたのは私が買ってきた所と同じ紙袋。

まさかーと思って中を開けたら四個中三個のケーキが丸かぶり。

夫婦って好みまで把握できるようになるんだなーとしみじみしました。

合計8個のケーキ、贅沢に食べましたよ。

一夏で10キロ痩せました

高校1年生の時に初めて付き合った男の子に、「俺より腕、太くない?」と言われて、え?って思ったのがきっかけで、その一夏で10kg以上痩せました。

殆どご飯も食べず、小学校の運動場を走ったり、腹筋を毎日100回、腕立て伏せを毎日20回とかやりました。最初は、痩せなかったけれど、痩せ始めたら一気に減り、当時58kgぐらいの体重が46kgとかになりました。

Vライン脱毛

まだ幼すぎて知らなかったのですが、後から考えてみると、その急激な痩せ方のせいで、生理が四カ月くらい停まってしまったくらいでした。結局、その男の子とどうなったとかそういう事ではなかったのですが、生理がこなくなってしまったことを母親には言えず、それからは少しずつ食べるようになり、54kg位に体重が戻ったところで、生理も戻ってきました。

結局、1年後には大体56kg前後に落ち着き、これが私のベスト体重なんだなと思い、太目でもいいやと思えるようになったので、それ以降は激しいダイエットはしていません。ただし、今までの人生の中で絶対に自分の体重を人には言ったことがありません。

ダイエットで体型が変わりましたけど

私はロングブレスダイエットで、5キロ痩せました。毎日3分、寝る前や家に帰った時にやっていました。

2週間ほどは特に変化もなく、やめそうになりましたが、グッとこらえて続けた所、1ヶ月で体重は変わらなかったのですが、明らかに体型が変わりました。

腹筋がついて、少しずつ脂肪が燃えているのが分かりました。お腹まわりや足が痩せたのと同時に、辛かった腰痛も改善したのがびっくりしました。

また周りの友達から「背中が小さくなったね」「顔がキュッとしたよね」と言われて、それがモチベーションを押し上げてくれました。

普段私はオフィスワークが多く、食事はそこまで多くなく、おそらく運動不足で太っていたので、このロングブレスダイエットの効果が出たのだと思います。

2ヶ月ほどで5キロ痩せて、そこから停滞期に入ってしまいました。そこからやる気がなくなり、毎日やっていたのが2日に一度になり、3日に一度になり…。

ついた筋肉はあまり落ちませんでしたが、今は体重は戻ってしまいました。

飽きっぽいので、ロングブレスだけではなく、色んなダイエットを組み合わせて、飽きない工夫が必要だなと思いました。

産後ダイエットで綺麗に痩せます!

子ども二人目を産んで早くも2ヶ月経過。

体力も徐々にだけど、元に戻ってきたので、これからは本気でダイエットに取り組まなくては!!!

といっても、体重を単に元に戻すだけじゃダメなので、きちんと体のラインも気にしながら、綺麗に痩せてしなやかで健康な体作りに専念していきたいと思います。もちろん、育児も家事もきちんとしながらね^^

しかし、10ヶ月もお腹に赤ちゃんが居たわけで、動ける範囲も狭まっていたし、出産という大イベントに向けて大分筋肉落ちたな?。。。まずは、筋肉量を増やして代謝アップしなければ!!

色々、通販とかのダイエット器具とか見ると、ついつい手を伸ばしたくなるけれど、今までを振り返ってもなかなか続かないことが多かったので、今回は地道に子どもをあやしながらの筋肉トレーニングをしていきたいと思います!!

私の目標、あと8キロやせる!少しゆっくりめではあるけれど、1ヶ月1キロペースで痩せていけたらいいと思っています!とりあえず明日からの筋トレメニュー。(すべて子どもを抱いたり乗せたり負荷をかけながら行います)

・腹筋30回
・スクワット30回
・家事は出来るだけ子どもをおんぶしながらやって行きたいと思います。

小さな事の積み重ねが大事だと思うし、少しずつでも続けてやっていればきっと効果出ると思うので、明日から本気でダイエット頑張りまーす!!

ダイエット頑張ってます

私は昔からぽっこり出たお腹がコンプレックスでした。

それを引っ込めようと、今ダイエットしています!

まず、食事制限をしています。

夜9時以降は何も食べないようにしました。

でも、ついついお菓子に手が伸びてしまいます。

なので、部屋になるべくお菓子を置かないようにしました。

そして、夜七時ぐらいに夕食を食べることにしました。

時々、八時になってしまうこともありますが、基本的には七時に食べるように心がけています。

そして、夕食はとにかくしっかり食べ、夜中などにお腹が空いてお菓子などを食べないようにしています。

でも、昼間にたくさん食べ過ぎると夕食をあまり食べたくなくなり、結局夜中にお腹が空いて食べてしまったりしてしまいます。

なので、お昼は控えめにし、夜にたくさん食べるようにしました。

そして、朝はごはんを食べず、ドリンクやゼリーだけという食生活に変えました。

それから、時間が空いた時はなるべく飼い犬の散歩に行くようにし、運動しています。

自分に厳しかった分甘やかしてしまった

30歳になり、同窓会が開かれる事が多くなりました。皆バラバラの土地に住んでいるので同窓会のお知らせは3カ月ほど前に届いたので2か月半集中ダイエットを開始しました。

朝はたっぷり食べ、昼はサラダか温野菜、豚肉の冷しゃぶなど脂質を抑えて食べ、夜は置き換えのドリンクか無し。辛くなるかなと思ったのですが、友人との外食を断ったりせず、メニューには気を使ってはいましたが、2か月半の期間限定だしと思ってやればそこまで辛くはなかったです。

みるみる体重も5キロ落ちていきましたし、げっそりした痩せ方でもなかったので、成功例のダイエットだったと思っていました。同窓会でも好きな服が着れましたし、楽しい同窓会となりました。スパルタではあったので、この食生活をずっと続ける事は出来ないと思い、すこしづつ食生活を戻していくつもりでした。

ですが、もう痩せたし、少し位体重が戻ってもまだ以前より増えるなんてことはないだろうと思っていました。食べすぎもしないようにしましたし、お菓子だって食べていなかったのですが、体重をこまめに測る習慣だけぱたっと辞めてしまったのです。

そして、同窓会の時に着たワンピースを着た時にファスナーがきつい…と感じ、体重を量ると、元の体重+1にリバウンド。

期間限定のダイエットではなく、持続出来るダイエットをしないと気が緩みリバウンドしてしまいます。今はリバウンドが怖いので3食きちんと食べながら2週間で-3kg痩せるダイエットに励んでいます。